edasan1014の日記

プロレスについて語ってみました

IWGP世界ヘビー級についての考察

新日本プロレスが迷走している、、、

そう感じた方も少なくないだろう

事の発端は、現・2冠王の飯伏幸太の発言からだ

IWGPヘビーとインターコンチネンタルを統一すると言った発言

ファンは、困惑しIWGPがなくなるの?とか、歴史や伝統がなくなる、シンスケのベルトがなくなる?とか最強は、IWGPヘビーだからインターコンチだけ封印すればよかっただの声が聞こえる。


ですが、



そもそも、飯伏幸太の発言が謎なのは飯伏自身も会社に言わされているからだ


と、推測される

来年、新日本プロレスは50周年を迎える

その50周年という機会に新たな試みを実施し、新日本プロレスは進化をしたんだと印象づけるために会社が飯伏に(言わせた)のだろう

理由は、海外4団体との提携が決まったから

すでに、提携している

ROH,CMLL

に、加えケンタが風穴をあけたAEW

そして、バレットクラブの内戦からうまれたインパクレスリン

この存在がでかいと思う。